無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-09-28から1日間の記事一覧

金森さやかのビジネス論は、現実世界でも通用するのか?

海外からも高い評価を得る『映像研には手を出すな!』 見どころは、創造の醍醐味というメインテーマと高い映像クオリティ。 でも、個人的に一番印象に残ったのは、金森さやかというキャラクター。 みどりもツバメも「良いモノを作る」ことだけに真っすぐな生…

アニメセリフクイズ(名言・中級編)その⑤

アニメを見てるならどこかで聞いた、聞いたかもしれないセリフをピックアップしたクイズです! 今回は中級編10問! ちょっと難しいかもしれませんが、是非答えを隠してあなたのアニメ力を試してみてくださいね!(^^)! 第1問 聖地はかけっこの場所ではあり…

心に響く言葉 アニメ『ココロコネクト』稲葉姫子

テメェの人生だろうが!勝手に好きなように生きとけ! お前はできるできないの二元論なんだよ適当にガス抜きして、バランス取るぐらいしろよ 偉そうな事言うのは自分の仕事を全うしてからにしろ。 優しさが人を傷つける事だってあるのを、忘れんなよ。 昔、…