無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-10-03から1日間の記事一覧

大学に8年在籍すると、こんな感じになるもん?謎の人物・樋口師匠を考察してみた

先日『四畳半神話大系』を見た。 shortanime.hatenablog.jp ミステリアスなキャラクターがたくさんいる中、特に異質な雰囲気を放っていたのがこの人・樋口師匠。 樋口師匠とは モラトリアムの象徴のような、大学八回生。 神秘的な魅力で「弟子」を従え、自分…

アニメセリフクイズ(名言・初級編)その⑥

アニメを見てるならどこかで聞いた、聞いたかもしれないセリフをピックアップしたクイズです! 今回は初級編10問! 有名なセリフばかりなので、是非答えを隠してあなたのアニメ力を試してみてくださいね!(^^)! 第1問 とにかく、あなたのようにメガネの似…

心に響く言葉 アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』双葉理央

空気なんて簡単に伝染する みんな勝手に空気を読む時代だし どっちかを諦めた方がいいよ。この世界に双葉理央は、2人もいらない 人間の脳は見たくないものは見ようとしない どうだろう、もっと単純に誰かに構って欲しかっただけかもね でも、私達の世界なん…