無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-11-02から1日間の記事一覧

約ネバあの花サイコパス!数々の名作を輩出した「ノイタミナ」とは?

「この時間帯、面白いアニメ多いな~」と思うことがあります。 その代表が、ノイタミナ! 今回は、深夜アニメという1つのカテゴリーを確立した、フジテレビで深夜帯に放送されるアニメを指す”ノイタミナ”について見ていきます! ノイタミナとは ノイタミナ…

飯テロ御免!腹が減って仕方ないアニメ10選

良いアニメには、美味い飯あり! ジブリを初め、名作には美味い飯がつきもの。 見るだけでは飽き足らず、衝動的に食べ始めたり、再現しちゃう強者も。 今回は、食欲をそそるアニメを10作品紹介。 くれぐれも時間帯に気を付けて、見始めてください( ;∀;) 飯…

アニメで学ぶ時事問題「社訓唱和=ブラック企業」なのか?

異世界を舞台にブラック企業をテーマにしたアニメ『迷宮ブラックカンパニー』では、数々の洗脳シーンが登場する。 「ありがとうございます」が連呼されるスピーカー 魔導士によるサイコキネシス 幹部によるありがたい講和 それに出来上がる「どこに出しても…