無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022-11-28から1日間の記事一覧

アニメタイトルに一番使われているのは何県か?

先日、『ゾンビランドサガ』を初めて見た。 見る前は、「サガ」は「サーガ」よりのサガだと思っていたので、ファンタジーだと思っていた。 だが、蓋を開けてみると佐賀の「サガ」だった。 なるほど、カタカナにすると分からないものだな。 そこで、ある疑問…

方言ってええよ。地方出身のアニメキャラ20選!

以前、こちらの記事で1クールアニメの聖地を紹介しました。 shortanime.hatenablog.jp 地方を舞台にしている作品で重要になってくるのが、方言! 方言のクオリティは、作品のクオリティに直結します。違和感のある言葉遣いだと雰囲気ぶち壊しになりかねませ…

カメラ好き必見!写真が好きなアニメキャラ8選

アニメには、カメラを持ったキャラがたまに出てくる。 特に、恋愛をテーマにした作品は出現率が高い。 今回は、「いつもカメラを手にしている」アニメキャラ8人を紹介。 カメラ好きも、そうでない人も、魅力的なキャラ・作品が揃っているので要チェックです…

アニメクイズ!異名・通り名からキャラクターを当てる(バトル・中級編)【全10問】

異名や通り名からアニメキャラを当てるクイズ!第1問「赤い彗星の再来」第2問「紫電の雷帝」第3問「毒のラベンダ」第4問「南斗最後の将」第5問「死神太夫」