無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』感想や評価!いつまでも色褪せない青春アニメの頂点

Amazon.co.jp: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を観る | Prime Video

10年経っても色あせない名作!『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を紹介。

6時間かける価値はあるか?

あり

「あなる攻撃」されますよ?

(詳しくは個人的な感想にて)

作品情報

制作会社

A-1 Pictures

ソードアート・オンラインかぐや様は告らせたい

監督

長井龍雪

心が叫びたがってるんだ。

キャスト 入野自由茅野愛衣戸松遥櫻井孝宏近藤孝行早見沙織
ジャンル 恋愛・ファンタジー
話数 11

ストーリー

公式サイト

象徴的なセリフ

見つかっちゃっ…た…

作品の評価

あにこれ 4.2/5(14768)
Amazon 4.2/5(267)
神アニメランキング 17位

個人的な評価

総合 ★★★★★
ストーリー ★★★★★
作画 ★★★★
キャラ ★★★★★
声優 ★★★★★
第1話 ★★★★

最終回

★★★★★

ベストエピソード

第4話 白の、リボンのワンピース

個人的名セリフ

あなるはあなるだよ

個人的な感想

あなる!あなる!

 

こう言って嫌がらせをされました。

※ソフトな嫌がらせなので安心してください。

 

たかがアニメを見たことないって言っただけなのに。

 

思春期だった僕は、

そんな嫌がらせに対抗するかのように、

「あなる攻撃」が止むまで見ませんでした。

 

若気の至りというのか、今思えば愚かなでした。

 

結局見たのは、20歳になってから。

放送から4年後。

 

きっかけは、姉貴に言われたから。

 

「これめっちゃ泣けるから見て!」

我が家の絶対権力者であるお姉さまの言うことには逆らえません。

 

それから年に1回は見ている。

サマーウォーズ時かけ・大人帝国とともに

夏になると無性に見たくなる1つ。

 

 

歴史は繰り返される。

 

放送から10年以上経つ今も、

頑なに見ようとしない弟に「あなる攻撃」をする僕。

 

 

暑い日が続きますね。

『あの花』日和が続きますね。

ちょっと見るなら

公式サイト

一気に見るなら

U-NEXT

当ブログでの評価基準

shortanime.hatenablog.jp