無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

「群像劇の最高傑作」を知ってますか?1クールアニメ『バッカーノ!』感想や評価

覚悟してください。

1周して分かるようなお話ではありません。

 

www.youtube.com

作品情報

制作会社

ブレインズ・ベース

デュラララ!!夏目友人帳シリーズ)

監督

大森貴弘

地獄少女デュラララ!!

キャスト

アイザック小野坂昌也

ミリア:あおきさやか

フィーロ:吉野裕行

マイザー:宮本充

エニス:小林沙苗

ジャグジー阪口大助

ニース:小林ゆう

ジャンル

アクション・群像劇

ストーリー

公式サイト

世間の評価

あにこれ 4.1/5(2728)
Amazon 4.4/5(91)
神アニメランキング

254位/1767位

個人的な評価

総合 ★★★★★
ストーリー ★★★★★
作画 ★★★★
キャラ ★★★★★
声優 ★★★★
第1話 ★★★★★

最終回

★★★★★

ベストエピソード

第1話 副社長は自身が主役である可能性について語らない

個人的な感想

群像劇とは?

 

「登場人物一人一人にスポットを当てて集団が巻き起こすドラマを描くスタイルの作品」

 

なんて堅苦しい説明は不要。

この作品を見ればいい。

翻弄と衝撃付きで理解できるから。

 

ジャンル分けに困った。

 

ファンタジーでもあるし

コメディでもあるし

ドラマでもあるし・・・

 

この作品のためだけに、ジャズってジャンル作ろうかな。

(そしたら、『坂道のアポロン』あたりもジャズに入るかな?)

 

高校生の時、弟におすすめのアニメを聞いたらこれを教えてくれた。

「どこが面白いの?」って質問に対しては、「まじ面白いから!」が返ってきた。

 

たぶん、やつは理解できていなかったんだと思う。

 

まあ、無理もない。

1周して理解できる人がいたら、物書きになった方が良い。

 

自分が1周した後に抱いた感想は、「OPカッコイイ」だったもん。

弟のことバカにできないな。

 

いやでも、あれは強烈にカッコイイよ。

(表現しようとすればするほど、バカが加速してしまう・・)

 

この作品が生まれた背景を知りたくなるぐらいには見倒した。

あの時のお礼に、弟に『スナッチ』を教えてあげよう。

 

彼には早いと知りつつも。

『バッカーノ!』一気見するならU-NEXT【31日間無料】

併せて見てほしい

Amazon | スナッチ [DVD] | 映画