無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

カウボーイビバップの最強タッグ再び!アニメ『残響のテロル』感想や評価!

 

www.youtube.com

監督・渡辺信一郎、音楽・菅野よう子

見始めるにはこれだけで十分だと思いますが、念のため。

作品情報

制作会社 MAPPA
監督

渡辺信一郎

カウボーイビバップ

キャスト

ナイン, 石川界人.

ツエルブ, 斉藤壮馬.

リサ, 種﨑敦美.

柴崎, 咲野俊介.

六笠, かぬか光明

ジャンル アクション、クライム・サスペンス

ストーリー

公式サイト

象徴的なセリフ

東京は午後三時過ぎから闇に包まれ、新宿方面では所によりでーっかい火花が上がるでしょう、お出かけの際はくれぐれも命に気をつけて、じゃあ皆さん素敵な1日を

世間の評価

Amazon

4.0/5(60)
あにこれ  3.7/5(1221)

神アニメランキング

位/1784位

個人的な評価

総合 ★★★
ストーリー ★★★
作画 ★★★★
キャラ ★★★
声優 ★★★
第1話 ★★★★★

最終回

★★★★

個人的な感想

惜しい一作。

 

あと少しの繊細さがあれば、名作になり得た作品。

言葉を選ばず言うなら、下位互換・デスノート

第1話の引きと前半の駆け抜けるようなテンポ感は文句の付けようがない。

 

だが、後半はこの手のクライム作品に陥りがちな規模が大きくなるごとに尻すぼみしていく末路をたどってしまう。

あと、所々矛盾するセリフが気になる。ネタバレになるのでここで明記しないが、知性を武器に魅せているのだからその辺はちゃんと詰めてほしいなあと思ってしまう。

だが、こうしたセリフの1つ1つの整合性を確かめさせるのは、それだけ入り込めた証でもあるので総合的には★4。

 

7話目あたりまでは没頭して見進めるだろうから、それ以降「おや?」と思ったタイミングで最終話を観てほしい。

初めと終わり良ければすべて良しとするなら、本作は間違いなく名作だから。

一気見するなら

 

U-NEXT Hulu dアニメストア
無料期間

31日間

2週間

1カ月

月額

税込み

2,189円

(1,200円分のポイントバック有)

1,026円

440円

特徴

テレビ放送中の人気アニメから懐かしの名作アニメまで、U-NEXTはアニメ見放題作品数No.1

3分の会員登録でドラマ、アニメ、映画、バラエティなど見放題。オリジナル作、独占配信も・PC/Mac/ゲーム機対応・簡単登録・簡単解約

業界唯一のアニメ特化型サブスク。SF、アクション、コメディ、ラブコメ、日常などジャンルに加えて、出演声優から他の検索できる特徴も!