無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『ピンポン』|人生の教科書にいかがですか?

個人的・3冠!

原作、実写、そしてアニメも!

作品情報

制作会社

タツノコプロ

監督

湯浅政明

四畳半神話大系

キャスト

片山福十郎内山昂輝、咲野俊介、木村昴、文曄星、野沢雅子屋良有作

ジャンル スポーツ・コメディ

ストーリー

公式サイト

本作を象徴するセリフ

この星の一等賞になりたいの、俺はっ!

個人的な感想

最も毛嫌いされる名作

 

絵が嫌い

 

100人に90人が抱く第一印象。

自分もそうだった。

 

もちろん名前は知ってたよ。

実写も原作もちょろっと除いたことはあった。

 

勧めてきた幼馴染みをやり過ごすのがめんどくさかった。

だって、面白いんだろうことはなんとなく分かってたから。

 

と思ってた過去が懐かしい。

何度見ても、相変わらず絵は苦手。

なのに、残る。

いや、だからこそ残る。

 

残るのは絵だけじゃない。

 

言葉も。

いや、思想と言うべきか。

 

『お帰り ヒーロー……』

『お前にひとついいこと教えてやるよ、絶対負けない唯一の方法、勝つことだよ、惰性で打つなら足洗え、』

『なにしろ才能とは求める人間にのみ与えられる物ではないのでな。』

 

どいつもこいつも名言級のセリフを残しやがって。

なんて贅沢な作品なんだ!

 

だから、絵が嫌いと言ってるそこのあなた。

 

見ないとヒーローはやってきませんよ。

世間の評価

Amazon

4.0/5(92)
あにこれ  4.1/5(1585)

神アニメランキング

138位/1716位

個人的な評価

総合 ★★★★★
ストーリー ★★★★★
作画 ★★★★
キャラ ★★★★★
声優 ★★★★★
第1話 ★★★★

最終回

★★★★★

ベストエピソード

第11話 血は鉄の味がする

ちょっと見るなら

www.youtube.com

アニメ見るなら<U-NEXT>

OPが良すぎるので

www.youtube.com