無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

成敗されるは、わが心。アニメ『妄想代理人』感想や評価!

妄想代理人 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

目が離せないです。

答えは、あなたの心にあるはずです。

www.youtube.com

作品情報

制作会社

マッドハウス

(『DEATH NOTE』『ちはやふる』)

監督

今 敏

(『東京ゴッドファーザーズ』『パプリカ』)

キャスト 能登麻美子桃井はるこ阪口大助飯塚昭三関俊彦槐柳二京田尚子内海賢二陶山章央山口眞弓中嶋聡彦水樹奈々藤原啓治三石琴乃津村まこと郷里大輔
ジャンル ホラー・ミステリー
話数 13

世間の評価

あにこれ 3.6/5(777)
Amazon 4.3/5(38)
神アニメランキング

個人的な評価

総合 ★★★★
ストーリー ★★★★★
作画 ★★★
キャラ ★★★★★
声優 ★★★★
第1話 ★★★★

最終回

★★★★

ベストエピソード

第13話 最終回。

個人的名セリフ

ああ、分かってるんだよ、この世界が嘘っぱちってことぐらいな

個人的な感想

あの人怖い

向いの家には、山姥みたいなお婆さんが住んでいた。

 

曲がった腰、白髪でギョロっとした目つき

 

包丁を持った姿がお似合いの実写版・山姥。

 

あるとき、家の前でテニスの練習をしてた。

重りとチューブがついてるあれ。

 

視線を感じて振り向くと山姥がいた。

 

殺されると思った。

 

恐怖で固まっていると、隣に住む婆ちゃんが帰ってきた。

助かった。

 

山姥が家の中に入ったのを見届けて、

婆ちゃんに「あの人、怖い」と伝えた。

 

「何言ってるの」笑われたけど、

確かにあの山姥は包丁を持っていた。

 

20年以上前の夏。

 

今でもあのギョロっとした眼差しを思いだす。

【今なら31日間無料】『妄想代理人』観るなら<U-NEXT>

同ジャンルのおすすめ

shortanime.hatenablog.jp