無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『 灼熱カバディ』 評価:★★★★

インド発祥スポーツを舞台のアツい青春!『灼熱カバディ』を紹介。

6時間かける価値はあるか?

あり

マイナースポーツの入り口に。

作品情報

制作会社

トムス・エンタテインメント

ルパン三世名探偵コナン弱虫ペダル

監督

市川量也

すばらしきこのせかい

キャスト

内田雄馬.

岡本信彦.

佐藤元.

古川慎.

鈴木達央.

武内駿輔.

神尾晋一郎.

ジャンル

スポーツ・青春

話数

12

ストーリー

公式サイト

本作を象徴するセリフ

この灼熱が、俺の世界だ!!!

作品の評価

あにこれ 3.4/5(117)
PrimeVideo 3.9/5(88)

個人的な評価

総合 ★★★
作画 ★★
ストーリー ★★★
エンディング ★★★
第1話の衝撃度 ★★★

個人的な感想

ほんの少しの認知度向上。

 

見るまでは「カバディカバディ・・・」呟きながら前進する。ぐらいの知識しかなかった。

地味で、これ以上知りたいと思うようなスポーツではなかった。

 

アニメというのは未知の分野の入り口に適したメディアだと再認識。

 

結果的にカバディの魅力は十分理解できたが、

アニメーションのレベルが低い!

 

これほど分かりやすい「力とスピード」のスポーツはない。

もう少しましなアニメーションであれば、カバディの魅力を伝えられていただろうに・・と残念。

 

だが、最低限の認知向上には成功したと思う。

自分も気になって、カバディの世界大会をYouTubeで見たぐらい。

リアルな対戦は本当に凄い。

「灼熱」と形容したくなるのが分かる。

そうなると、アニメーションがより悔やまれる・・。

 

メジャースポーツに少しでも近づくようにと願いを込めて、★4評価。

ちょっと見るなら

www.youtube.com

当ブログでの評価基準

shortanime.hatenablog.jp