無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『ReLIFE』|EDにホイホイされ、リライフしたくなった。

ReLIFE"完結編" | アニメ動画見放題 | dアニメストア

20~40代の方は注意してください。

あの頃の曲が入れ替わり立ち替わり流れ、ホイホイされます。

作品情報

制作会社 トムス・エンタテイメント /だぶるいーぐる
監督

小坂知

キャスト 小野賢章茅野愛衣木村良平戸松遥内田雄馬上田麗奈
ジャンル 学園・青春
話数 13+完結編4話

ストーリー

公式サイト

個人的名セリフ

実力で負けてるのに 努力でも負けてて どうするの!?

個人的な感想

27歳・無職

 

なんの偶然か。

主人公とまったく同じ境遇にいる自分。

 

親から仕送りをもらっていないという点だけで、

こいつよりも上だなんて脳内論争している時点でオワッテル。

 

 

「昔はよかった」「あの頃に戻りたい」

 

これまで何度口にしてきただろうか?

これまで何度頭に浮かべただろうか?

 

口癖にはなっていないが、ここ数年考える機会は増えた気がする。

 

テレビで活躍する人たちは、自分より若いことが増えた。

17歳のスポーツ選手を見ると、10年という時間がとてつもなく長く感じる。

10年あればどんなことができただろう、どんなことでもできるだろうと考える。

 

いつか誰かに教えてもらった

「人生の折り返し地点は、50歳じゃない。15歳なんだよ。」

 

100年生きるとして、感じる時間の長さで半分にすると15歳になるんだって。

 

それを聞いたとき、とんでもない脱力感に襲われた。

「望めば何者にもなれる」と口にしなくなったのはその時からかもしれない。

 

 

インターホンが鳴る。

Amazonで注文したスポンジが届いた。

 

お陰で、このジメジメした感想文に終止符を打てそうだ。

作品の評価

dアニメストア 58410(気になる登録数)
Amazon 4.4/5(333)
あにこれ 3.8/5(1325)

個人的な評価

総合 ★★★★
ストーリー ★★★★
作画 ★★★
キャラ ★★★
声優 ★★★
第1話 ★★★

最終回

★★★★

ベストエピソード

第13話 告白

ちょっと見るなら

www.youtube.com

一気に見るなら<U-NEXT>

もっと楽しむなら

www.youtube.com

shortanime.hatenablog.jp