無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『オッドタクシー』感想や評価!オーディオドラマも忘れずに。

1クールアニメの最高傑作!

なんだかんだ見てないのでは?

既に見たことがある人へ

shortanime.hatenablog.jp

作品情報

制作会社

P.I.C.S

OLM

監督

木下麦

キャスト

花江夏樹飯田里穂木村良平山口勝平三森すずこ、小泉萌香、村上まなつ、昴生亜生、ユースケ、津田篤宏、たかし、村上知子、高井佳佑、フェニックス、浜田賢二酒井広大斉藤壮馬古川慎堀井茶渡黒田崇矢、汐宮あまね、神楽千歌、METEOR

ジャンル サスペンス・コメディ

ストーリー

公式サイト

個人的名セリフ

バカだから感情を具現化できずに、義理とか人情を大義名分に、暴力を使ってるんだ。まあ何というか、生き物らしいよな

個人的な感想

僕は物静かなひつじ

 

一時、動物占いにハマっていた。

生年月日で性格を分類するあれ。

 

内面はひつじで、表面はペガサスだそう。

 

最初に診断してもらった時には、こう思った。

 

人を動物に置き換えるってのは少々強引ではないかい?

それも生まれた日で決めるなんて。

 

反面、ひつじと言ってもらえて嬉しい気持ちもあった。

穏やかで、のんびり自分のペースがある個性を認めてもらえたみたいで。

 

多分人間は分類されることで安心する生き物なんだと思う。

 

個性を見出すのって人間ぐらい。

犬は仲間を他の動物で表現したりしない。

 

『グリード』っていうアニメが好きで観てたけど、あれも人間が勝手に犬に個性をつけて、デフォルメしたに過ぎない。

 

人間ってほんと想像力豊かよね。

でもその豊かさの裏には、あるがままだけでは鬱で死にたくなるからなんだろうね。

 

だから動物占い半分冗談、半分ガチで考えてる。

都合の良いところは受け入れて、悪いところは見ないフリ。

 

ネタバレをしないように注意をしたら、

ODDな感想となったことお許しください。

自分としては、無関係なことは話していないつもりです。

 

追伸)

劇場版は観なくて良いです。

この作品は、13話にシンデレラフィットするのです。

世間の評価

Amazon

4.4/5(333)
あにこれ  3.8/5(1325)

神アニメランキング

219位/1716位

個人的な評価

総合 ★★★★★
ストーリー ★★★★★
作画 ★★★
キャラ ★★★★★
声優 ★★★★★
第1話 ★★★★★

最終回

★★★★★

ベストエピソード

第1話 変わり者の運転手

ちょっと見るなら

www.youtube.com

一気に見るなら

U-NEXT

もっと楽しむなら

www.youtube.com

一気に見るなら<U-NEXT>

shortanime.hatenablog.jp