無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『ヲタクに恋は難しい』感想や評価!難しいどころか、ヲタクカップル最強では?

もしも、彼女がヲタクだったら・・・

そんな不謹慎な妄想を抱いてしまった。

「ヲタにはヲタを、非ヲタには非ヲタを」

作品情報

制作会社

A-1 Pictures

監督

平池芳正

WORKING!!第1期)

キャスト

桃瀬成海:伊達朱里紗

二藤宏嵩:伊東健人

小柳花子:沢城みゆき

樺倉太郎:杉田智和

二藤尚哉:梶裕貴

桜城 光: 悠木碧

ジャンル ブコメ・日常

ストーリー

公式サイト

個人的ベスト

  • キャラ 宏嵩
  • エピソード 第3話 即売会とゲーム会
  • シーン 先輩カップルがマリオカートやるシーン(第3話)
  • セリフ 子どもでいたい、ずっとキッズで(ヒロタカ・第5話)

個人的な感想

暇だから遊びに来た

寝室で一気見しているところに彼女がやってくる。
どうやらYouTubeに飽きたらしい。

彼女には趣味がない。
たまにネイルやFPの勉強をしているけど、暇さえあれば、というものはない。

こんな時、こう思う。

この子がオタクだったら…

自分はヲタクではない。
少なとも自分ではそう思ってる。

1日6時間はアニメを見るけど、ただの"浅く広い"アニメ好きだと思ってる。
この必死で否定する感じが、余計ヲタクらしさを醸し出してしまってる気もしなくもないが。

まあ、今の自分は暇さえあればアニメを見るか、ブログを書いてる。

このアニメを見て思ったのは、ヲタク同士であれば恋愛って上手くいくんじゃね?ってこと。

普段のデートは家でお互い好きなことをやって過ごせばいいし、クリスマスのプレゼントだって相手が欲しがっていたグッズやゲームをあげれば良い。

好きなものに夢中になっている相手を見ながら、自分も好きなものに夢中になる。

理想的な関係に映ったのだが、現実はこうは行かないのか?

残念ながら、自分にはヲタクの友達も、ヲタクカップルもいないので、これが理想なのかどうかを検証する術がない。

なんか非ヲタクな彼女の愚痴みたいになってしまったけど、非ヲタ同士だから出来る楽しみ方もあるかな。

このアニメに毒されたのか、さっき殿をつけて彼女を呼んでしまった。

いけない、お前は非ヲタのはずだ。

ヲタには、ヲタを。
非ヲタには、非ヲタを。

世間の評価

Amazon

3.7/5(86)
あにこれ  3.5/5(636)

神アニメランキング

位/1784位

個人的な評価

総合 ★★★★
ストーリー ★★★
作画 ★★★
キャラ ★★★★★
声優 ★★★★
第1話 ★★★

最終回

★★★★

ちょっと見るなら

www.youtube.com

アナと雪の女王を観るなら<U-NEXT>

shortanime.hatenablog.jp