無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

耐性なくてもギリギリ見れるBLアニメ!『ギヴン』感想や評価!

TVアニメ「ギヴン」スクラッチ - DMMスクラッチ

BLと知ってて、初めてみた。

音楽パートに集中したら、なんとか見れた。

作品情報

制作会社

Lerche

監督

山口ひかる

キャスト

矢野奨吾、内田雄馬中澤まさとも江口拓也浅沼晋太郎、今井文也

ジャンル 音楽・青春・恋愛(BL)

ストーリー

公式サイト

個人的ベスト

  • キャラ アキヒコ
  • エピソード 第9話 冬のはなし
  • シーン 第9話のライブシーン
  • セリフ 「激情つか、ビリビリ来るんだよな、叫び声にならない叫び声みたいなものが」(アキヒコ・第6話)

個人的な感想

好きな曲と好きな人

中学の時は、AKBにハマった。
当時好きだった子が大好きだったから。
アイドルなんてって毛嫌いしていたのに、好きな子の好きなものは簡単に好きになる。

高校の時は、セカイのオワリにハマった。
当時好きだった子が大好きだったから。
みんなが好きなものは好きにならないぞという薄っぺらいプライドは、好きな子の好きなものに取って代わられた。

大学の時は、KPOPにハマった。
当時好きだった子が大好きだったから。
「韓国人なんてスタイルがいいだけ」と言っていた自分はどこへやら。
好きな人が好きなものを好きになるパワーは、絶大だ。

好きな曲は、変わる。
それは、好きな人が変わるから。
付き合って4年になる今の彼女から変わる予定はないけど、彼女の好きな曲が変わればきっと自分の好きな曲も変わる。

「上野山のプレイリスト、たまに渋いの混ざってるよね。親父さんの影響だっけ?」

自分で作った「殿堂入り」という名前のプレイリストは、母親の影響を受けている。

QueenBilly Joel、EAGLE…

実家に帰って母親の車に乗る時は、このプレイリストを流す。
昔から人前で歌っているところなんて見たことない母も、その時だけはご機嫌に歌い出す。
その顔が見たくて、「殿堂入り」なんて名前のプレイリストを作ったのかもしれない。

もう随分帰ってない。
「殿堂入り」も流してない。
そして、あの母の顔も見ていない。

今日は"Honesty"でもかけながら、晩御飯を食べようかな。

世間の評価

Amazon

4.5/5(90)
あにこれ  3.4/5(128)

神アニメランキング

位/1784位

個人的な評価

総合 ★★
ストーリー ★★
作画 ★★★
キャラ ★★★
声優 ★★
第1話 ★★★

最終回

★★★

ちょっと見るなら

www.youtube.com

一気に観るなら<U-NEXT>

shortanime.hatenablog.jp