無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

1クールアニメ『人類は衰退しました 』感想や評価!サイコパスな妖精さんから目が離せない

人類衰退後、地球は誰の手に…?

見どころは、サイコパス妖精さんです。

こんな人におすすめ

  • ほのぼの系がすき
  • ブラックユーモアが好き

作品情報

制作会社

AIC ASTA

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

監督

岸 誠二

Angel Beats!

キャスト

妖精さん, 金元寿子 ;

ツギハギさん, 中根久美子 ;

妖精社受付, 鶴岡聡 ;

一斤さん, 間宮くるみ.

ジャンル ほのぼの・ファンタジー
話数 12

ストーリー

公式サイト

個人的な感想

ゆるさの中の狂気

 

主人公も、妖精も、ゆるくてかわいい。

あくびが止まらない雰囲気に走るブラックユーモア。

 

類似作を上げるなら、『四畳半神話大系』あたりか。

いや、あの作品には世紀末設定はないか・

 

とは言え、ファンタジーと片付けるわけにはいかないリアリティを見出してしまうという点では共通しているか。

 

楽しさというものは、同じ状況を作ったからといって完全に再現されるものではないのです

この一節はまさにその典型。

 

ラノベ原作で、ビジネスマンをターゲットにしてしないことは自明の理だが、

リアル世界にも活きる思わぬ教訓を得られることがあるかも・・・も本作の魅力!

 

1パターンな異世界モノに飽き飽きしてしまった人に、見ていただきたい異端児

世間の評価

あにこれ 3.8/5(2301)
Amazon 4.6/5(62)
神アニメランキング

-位

個人的な評価

総合 ★★★★
ストーリー ★★★★
作画 ★★★
キャラ ★★★
声優 ★★★★
第1話 ★★★★

最終回

★★★★

ベストエピソード

第9話 妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ

ちょっと見るなら

www.youtube.com

一気に見るなら

U-NEXT

当ブログでの評価基準

shortanime.hatenablog.jp