無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

心に響く言葉 アニメ『ReLIFE』夜明了

TVアニメ「ReLIFE」オフィシャルサイト

リライフとは、ニートを更生させるプログラムだと申し上げたはず。それがぬるくてどうするんです?

 

石をどけたキレイな道を歩かせてあげることが、果たして本人のためになるのかどうか。転んでも許してもらえる若い内に、その痛みや起き上がり方を学んでおくのも、大切かなって、思いますよね

 

助言を求めて来たことは変化といえば変化だが、それがよい兆候であるとは言い切ることはできない

 

人間相手なんだから、何が起こるか分からないってことだよ。どうすれば結果につながるのか、どこまでやっていいのか、距離感が難しいんだ

 

一年間高校生になって、今の人生を変えられるチャンスだと思うか、怖気づいて、このままずるずるニート生活を続けていくか、どちらを選ぶかは海崎さん次第です

 

今日も元気に行ってらっしゃい!

あなたらしい1日を過ごせますように。

 

ReLIFE(リライフ)のネタバレ解説・考察まとめ (9/13) | RENOTE [リノート]

shortanime.hatenablog.jp

アナと雪の女王を観るなら<U-NEXT>

shortanime.hatenablog.jp