無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

音楽教師がクズすぎる!アニメ『クズの本懐』感想や評価!

アニメ|クズの本懐の動画を無料で見れる配信サイトまとめ

全然、甘酸っぱくない。

むしろ、逆流した胃酸のような酸っぱさ。

心地よくないのに、見ちゃう深夜アニメ感。

www.youtube.com

中でも、皆川茜(CV豊崎愛生)のクズっぷりは圧倒的です。

クズの本懐】皆川茜先生の性格がクズ!?結婚相手やゲスい名言も紹介!

だってあなたがいけないのよ 私 鐘井先生のことなんて全然タイプじゃないもの

早くみたいな 『搾取されるあなた』の顔

他人から向けられる好意ほど…気持ちいモノなんて…ないのに

作品情報

制作会社

Lerche

監督

安藤正臣

キャスト

安済知佳、島﨑信長、戸松遥井澤詩織野島健児豊崎愛生

ジャンル 恋愛・百合

世間の評価

Amazon

3.7/5(186)
あにこれ  3.6/5(1000)

神アニメランキング

位/1784位

個人的な評価

総合 ★★★
ストーリー ★★★★
作画 ★★★
キャラ ★★★★
声優 ★★★
第1話 ★★★★

最終回

★★★

個人的ベスト

  • キャラ 皆川茜
  • エピソード 第4話 Bad Apple!!
  • シーン 茜の正体が明かされるシーン(第4話)
  • セリフ 「搾取される側には死んでも回りたくない」

個人的な感想

「魅力は、そういう危ういところ」

高校2年の時、初めて男とヤッた。
と言っても、チチくられたというのが適切。

局部は触られてないし、触ってない。
ただ一方的に乳首や耳を責められただけ。

相手はクラスメート。
190ぐらいある野球部、美形で内面も男前だった。

テスト前夜にうちに泊まりに来た。
友達を泊めたのはその時が最初で最後。

徹夜する予定だったけど、途中で寝てしまった。
気づいたら後ろから抱きつかれてた。

驚きとともに、こうなるだろうことは分かっていた。
彼はゲイではなかった、と思う。
5年ぐらい付き合ってる彼女がいたし、僕も彼女がいた。

でも、普段自分に向ける目は普通とは違ってた。
危うさが残る子どもを見下ろすように見ていた。

多分、彼は危うさを感じる相手に興奮するタイプなんだと思う。
それは人よりも大きな体格と、育った環境がそうさせたいんだと思う。

図らずも強くなってしまった彼には、周りの人間の殆どが危うく映ったんだと思う。

実際、自分以外にも体の小さい男友達にも同じ目で見ていた。


あの時の彼をクズだと思ってた。
でも、自分も相手によってはクズになる瞬間はある。

彼女とショッピングに行った時、試着中あえて店員さんと楽しげに話した。彼女に聞こえる声で。
期待通り、彼女は出てくるなり嫉妬した表情を向けた。
店を出てから彼女に謝ったけど、「あの危うい顔が見たかったんだよ」と内心思ってた。

ここでクズな男から一言。

「心を開いたふりをするの」

女性は危うさを武器にする。
男は馬鹿だからそれが作られた危うさなのか、素の危うさなのか見分けられない。
だから、男は黙ってクズになるしかない。

以上。

【今なら31日間無料】『クズの本懐』観るなら<U-NEXT>

合わせて読みたい

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp