無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

結局、子どもの言葉が一番刺さる!『ばらかもん』に登場する子どもたちの名言集

1クールアニメ『ばらかもん』に登場する個性豊かな子供達の心に響く名言を集めてみました。

自然の中で育った彼らだから出てくる言葉たちに、元気づけられること間違いなし!

なる

追記)ばらかもん 12話 「かえってきてうりしか」 海外の感想 : かいがいの

登ってみらんば分からん。見ようちせんば見えん。

 

先生はさいのうがないからたくさん書いてもまだまだなんだな。先生のことすごかち思うけど、才能っちよく分からんね

 

これを集めるのならダレにもまけない これってさいのうか?

 

風がふけばとぶんだよ

 

許してくれてよかった。謝っとは、ばり怖かね。でも謝ってよかった。

 

いろいろあっけど、みんなとおっと楽しかねえ

 

先生、今楽しかな?楽しくなかなら、遊びに行こや!

山村美和

板坂阪返@流星屋模型店 ポニテ㌠ on Twitter: "5月7日は山村美和の誕生日! #山村美和生誕祭2019 #山村美和生誕祭  #brkmn_anime https://t.co/GvHUFsNgaA" / Twitter

人と人とのつながりこそ万全な防犯対策やろ。

 

1位と2位じゃ雲泥の差じゃろが!

 

これは学校の行事という名目で汚してもいないのに町のゴミ拾いをさせられるのと同じこと。私たちは常に年長者の尻ぬぐいをしながら生きるという縮図。教育です。

 

なんでも本気でやるから楽しいんじゃん

ヒロシ

あらすじ|TVアニメ「ばらかもん」公式サイト

努力できるのが一番の才能だな。

 

自分で自分を立て直せるようにできてるんだよ。人間って。

 

先生が才能とか気にするって意外だな やってみなきゃわからないだろ

タマ

本日は「ばらかもん」の腐った野郎こと新井珠子の誕生日です(2019年) - STAY GREEN~GREENのブログ~

好きって言ってくれる一人のためにマンガを描こう

アッキー

ショーアニ鉄@3日間のアニサマお疲れ様でした! on Twitter: "あっきー誕生日おめでとう!🎂🎉🎁💐🎀👏🎊💕 #新井明彦  #新井明彦生誕祭 #新井明彦生誕祭2020 #新井明彦誕生祭 #新井明彦誕生祭2020 #6月29日は新井明彦の誕生日 #ばらかもん #あっきー # あっきー生誕祭 ...

自分達が子供だからってのは、失礼なもの言いをしていい理由にはならない。攻撃する事は反撃されてもかまわないという意思表示だよ。

 

いかがでしたか?

ハッとさせられる名言がたくさんありましたね!

あと、方言を絡められるとウルっと来てしまう、、、

ばらかもん』をみて、島の子どもたちに元気もらってはいかがですか?(^^)/

shortanime.hatenablog.jp

『ばらかもん』一気見するなら<Hulu>【今なら2週間無料】