無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

エロ7割、哲学2割、コメディ1割。アニメ『見える子ちゃん』感想や評価!

画像】えちえちホラーコメディアニメ「見える子ちゃん」 原作の現在の状況がこちらwww : アニメ〇わかり速報

不要なお色気要素が多いけど、

思っていたより深いテーマ見つかります。

www.youtube.com

作品情報

監督 小川優樹
制作会社 Passione
声優 四谷みこ:雨宮天合川ハナ:本渡楓 二暮堂ユリア:佐倉綾音 遠野善:中村悠一 四谷恭介:花守ゆみり ゴッドマザー:谷育子 四谷透子:生天目仁美 四谷真守:鳥海浩輔 ロウソク淳二:飛田展男
ジャンル コメディ/ギャグ
話数 12

世間の評価

Amazon

3.3/5(515)
あにこれ  3.6/5(324)

神アニメランキング

位/1784位

個人的な評価

総合 ★★★
ストーリー ★★★
作画 ★★★★
キャラ ★★★
声優 ★★★
音楽 ★★
第1話 ★★★

最終回

★★★

個人的ベスト

  • キャラ ユリア
  • エピソード  第5話 ワタシも見える
  • シーン 体育館裏でプロレス
  • セリフ 「来るきっと来る」(みこ・第3話)

個人的な感想

まちがいさがし

あれを考えた、サイゼリヤの担当者は天才だと思う。
あの店ほど、いい感じに暇を潰せる店はない。

彼女と行く時、必ず一緒に解く。
一度も全て見つけたことはないが、いつも彼女が多く見つける。
そして、僕はいつも軽くイジけるのだが。

まちがいさがしは、こんなことを教えてくれる。

人にも見えて、自分にも見えるものをどう見るか。

同じものを見ているはずなのに、言われるまで2枚の写真は同じに見える。
不思議だ。

昔は、映画を見終えて感想を言うのが嫌いだった。
余韻に浸りたいというのもあったが、本当は違う。
多分それは、自分にも見えていた何かを指摘されるのが恥ずかしかったから。
いわゆる、目の付け所についての議論が苦手。

でも、この作品が教えてくれたような気がする。

大切なのは、見えるか見えないかじゃない。
見えていないと言われた時、すぐに見ようとすること。
「あるがままに見る」と言うけど、そんなこと基本できない。
いつだって、主観が混じったものを見ているし、見えてない。

安く外食を楽しみたいという目的で行っていたサイゼリア
これからは、見えること/見えないことの大切さを学びにいこうと思う。

『見える子ちゃん』観るなら<U-NEXT>

同ジャンルのおすすめ

shortanime.hatenablog.jp