無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

アニメクイズ!冒頭ナレーションから作品名を当てる(中級編)【全10問】

冒頭に流れるナレーションから作品名を当てるクイズです!

 

今回は中級編10問

ややマイナーな作品ばかりですが、答えを隠して挑戦してみてください!!

 

第1問

時は聖暦20と2年、愚かな業で滅びた前世、はびこりますは魑魅魍魎。

ここは新宿ケモノ町。人にあだなすケダモノどもは、みんなまとめて面倒見ます。

今宵は野性の血が騒ぐ。

 

答えを表示

はいぱーぽりす

 

第2問

大戦のさなか、わずか数十名の部隊で帝国軍を壊滅寸前にまで追いつめた集団があった。

 

答えを表示

忍空

 

第3問

かつて人は、妖怪を恐れた。その妖怪の先頭に立ち、百鬼夜行を率いる男。人々は、その者を妖怪の総大将…或いはこう呼んだ。

 

答えを表示

ぬらりひょんの孫

 

第4問

執事、それは仕える者。

執事、それは傅(かしず)く者。

執事、それはァ主(あるじ)の生活全てを、サポートするフォーマルな守護者。

そう、これは一人の少女のため、命を懸けて戦う少年のォ、超・コンバットバトルストーリーなのであるゥ

 

答えを表示

ハヤテのごとく!

 

第5問

天空に輝く八つの星!

力だけではない、真の強さを持つ者のみが見えるというその星を求め旅だった彼!

 

答えを表示

バーチャファイター

 

第6問

闇を彷徨う死者たちの霊魂。

それは、生きている者たちへの、恨み・憎しみ・妬み。

決して休まる事のない、霊界からの訴え。

科学では説明できない、理屈を超えた、超現実の世界。

それは、貴方の隣に、確実に存在する。

 

答えを表示

ハイスクールミステリー学園七不思議

 

第7問

憎しみあう者達がいた。

骸は野に朽ち、御魂は血に染み

絆は刃に分かたれた。

 

闇についえし真心が泣く。

愛する者よ、死に候えと

 

 

答えを表示

バジリスク甲賀忍法帖~』

 

第8問

あたし、水木なつみ、小学4年生。

嵐の夜に突然現れた赤ちゃんは、何と15年後の未来からタイムスリップしてきたあたしの赤ちゃん、みらいちゃんだったの。

パパとママはロンドンに行っちゃって留守だし、居候のいずみおばさんは赤ちゃんが大っ嫌い。あたし一人でもう大変。

でも、決めたんだ。みらいちゃんが無事に未来へ帰れる日まで、あたしが育てる。

 

答えを表示

ママは小学4年生

 

第9問

むかしむかし、あるところに、てか、石矢魔高校というところに、それはそれは凶悪で、残忍で、傍若無人で、人を人とも思わん奴がおりました。

 

答えを表示

べるぜバブ

 

第10問

お砂糖、スパイス、すてきなものをいっぱい。全部まぜると、ムッチャ可愛い女の子ができる! はずだった…。だけどユートニウム博士は間違って余計なものも入れちゃった! それはケミカルX

 

答えを表示

パワーパフガールズ

 

いかがでしたか?

こちらのクイズにも挑戦してみてくださいね!

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp