無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

アニメセリフクイズ(名言・中級編)その③

アニメを見てるならどこかで聞いた、聞いたかもしれないセリフをピックアップしたクイズです!

 

今回は中級編10問

ちょっと難しいかもしれませんが、是非答えを隠してあなたのアニメ力を試してみてくださいね!(^^)!

第1問

好きなことに人生の一番大きなウェイトを置くのって普通のことじゃないでしょうか?

 

答えを表示

佐伯先生『ブルーピリオド

 

第2問

もっと自分を捨てなさい!過去の自分は死にました!何度でも生まれ変われる人間が強いのです!

 
答えを表示

リリア『ユーリ!!! on ICE

 

第3問

俺たちを覚えていてくれ。俺たちが...生きていたことを....。

 

答えを表示

ナイン『残響のテロル

 

第4問

 あいつらは直列につないでやれば、結構なポテンシャルを発揮するんだ。

 

答えを表示

滝沢朗『東のエデン

 

第5問

善行も悪行も本質は同じ。人が自らの欠陥を補うための行いに過ぎない

 

答えを表示

矢代学『僕だけがいない街

 

第6問

知的な生き物の価値は、肉の味で決まる・・・と言ってます

 

答えを表示

妖精さん人類は衰退しました

 

第7問

らしさ は生まれ持った“性質”ではない 。“性質”をふまえてどう生きるかだ

 

答えを表示

高橋鉄男『亜人ちゃんは語りたい

 

第8問

800年だよ。そんな昔の人の気持ちが、今の私たちに伝わるんだから、手紙って、凄いね!

 

答えを表示

ゆき『がっこうぐらし!

 

第9問

可能性という言葉を無限定に使ってはいけない。我々という存在を規定するのは、我々がもつ可能性ではなく、我々がもつ不可能性である。

 

答えを表示

樋口師匠『四畳半神話大系

 

第10問

譲っ事と拾う事さ辞めんば、 ほれ、こげんなもんたい。

 

答えを表示

野村ヤス『ばらかもん

 

いかがでしたか?

過去のクイズにも挑戦してみてください!

shortanime.hatenablog.jp

 

アニメ観るなら<U-NEXT>

今回登場した10作品

TVアニメ『ブルーピリオド』公式サイト

がっこうぐらし! | アニメ動画見放題 | dアニメストア

アニメ|四畳半神話大系の動画をフルで無料視聴できる配信サイトまとめ

TVアニメ「ばらかもん」公式サイト