無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

3つのヒントで当てろ!アニメクイズ(キャラ・中級編)その②

3つのヒントからアニメキャラを当てるクイズです!

 

今回は中級編10問

メジャーな作品のややサブキャラばかりなので、是非答えを隠してあなたのアニメ力を試してみてくださいね!(^^)!

第1問
  1. 家事からデスクワークに至るまであらゆる補佐をこなす
  2. 一族が全て滅ぼされた
  3. CV斎藤千和

 

答えを表示

メイド長『まおゆう魔王勇者

 

第2問
  1. 高校2年生
  2. 不良に絡まれているところを後輩の男子に救われる
  3. 実写版では真野恵里菜が演じる
 
答えを表示

深堀 百合香『坂道のアポロン

 

第3問
  1. 性神
  2. 真っ黒な衣に全身を包んでいる
  3. 日本版CV 日笠陽子

 

答えを表示

霊文『天官賜福

 

第4問
  1. 1年B組
  2. アイルランド人のクォーターで、髪色は母親からの遺伝
  3. 成績は優秀で、教師から褒められたいという一心で学年1位の成績を取ったことがある

 

答えを表示

町 京子『亜人ちゃんは語りたい

 

第5問
  1. 結婚雑誌を読むことが趣味の「恋に恋する」女子高生
  2. フランクでムードメーカー的立場
  3. オンラインゲームでは、「やだもー」が彼女の代名詞的セリフ

 

答えを表示

武部 沙織『ガールズ&パンツァー

 

第6問
  1. 作品のヒロイン
  2. 家庭では、ノイローゼ気味の母親に過剰に干渉されて悩んでいる
  3. クラスメイトに誘われ、家出を決心する

 

答えを表示

三島 リサ『残響のテロル

 

第7問
  1. 人当たりが良くお調子者でクラスのムードメーカー的存在
  2. 映画版では自身が命を落とす
  3. CV前野智昭

 

答えを表示

勅使河原 直哉『Another

 

第8問
  1. 8歳の小学3年生
  2. 好きなものは、カエルとロボット
  3. 姉をかばった際、後頭部を打ち、それが原因で亡くなる

 

答えを表示

小野沢 悠貴『東京マグニチュード8.0

 

第9問
  1. 元剣闘士で、拳銃の使い手でもある
  2. ハイヒールブーツを履いている
  3. 社長や他の社員に対してタメ口を聞く

 

答えを表示

ベネディクト・ブルー『ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

第10問
  1. フードを被った傷だらけの少年
  2. 幼いころから、実父の虐待に耐え続けていた
  3. 自分とは違い、穢れのない妹のことを「月」と呼ぶ

 

答えを表示

神戸 あさひ『ハッピーシュガーライフ

 

いかがでしたか?

他の難易度にも挑戦してみてくださいね!

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

shortanime.hatenablog.jp

【今なら31日間無料】アニメ観るなら<U-NEXT>

今回登場した10作品

ガールズ&パンツァー | アニメ動画見放題 | dアニメストアTVアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』関連楽曲 好評配信中! | | moraトピックス