無職と1クールアニメ

「明日休みならアニメみよう」をコンセプトに1クール完結アニメを紹介。ネタバレはありません。

2022年8月度 無職と1クールアニメ

気づけば9月。

会社員を辞めて、すっかり曜日と日にちの感覚が薄れ、肌寒さで月が替わったことに気づく有様。

このブログを始めて1カ月半が経った。

せっかくなので、これからは月次で一気見したアニメを一覧にしてまとめておこうと思う。

8月の1クール一覧(一気見した順)

作品名

ジャンル 評価 コメント

境界の彼方 

アクション/バトル ★★★ OPから京アニが本気出してる

ReLIFE

ドラマ/青春 ★★★★ 懐かしいEDたちにホイホイされた
亜人ちゃんは語りたい  日常/ほのぼの ★★★★ 道徳の教材にしたらイイと思う

あの夏で待ってる

恋愛/ラブコメ ★★★ ”あなる”を描かせたら長井監督

 エルフェンリート

SF/ファンタジー ★★★★ もはやアート

デカダンス 

アクション/バトル ★★★★ NUTを知った

恋は雨上がりのように

恋愛/ラブコメ ★★★★ バイト先での恋を思いだした

がっこうぐらし!

ホラー/サスペンス/推理 ★★★★ 第1話が衝撃的だった

波よ聞いてくれ

コメディ/ギャグ ★★★★★ 音だけで楽しめる”名作”

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 

恋愛/ラブコメ ★★★★★ やっぱり夏は見たくなる

TARI TARI

ドラマ/青春 ★★★ 声優は、ほぼ歌手

坂道のアポロン

ドラマ/青春 ★★★★ 文化祭のセッション忘れられない

人類は衰退しました

日常/ほのぼの ★★★★ 妖精さんがヤバい

オッドタクシー

ホラー/サスペンス/推理 ★★★★★ 見た後、寝れなかった

幼女戦記 

アクション/バトル ★★★★ 理想の上司みつけた

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

SF/ファンタジー ★★ 典型的な転生モノクオリティ

 監獄学園 

コメディ/ギャグ ★★★★ 笑った

東のエデン

ホラー/サスペンス/推理 ★★★★ ぱんつが好き

Anohter

ホラー/サスペンス/推理 ★★★ ホラーはやっぱり活字が良い

 鹿楓堂よついろ日和 

日常/ほのぼの ★★★ かなり小腹が空いた

ガールズ&パンツァー

スポーツ/競技 ★★★★ 戦う女性は美しい

 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 

SF/ファンタジー ★★★★★★ 評判通りの名作

映像研には手を出すな! 

ドラマ/青春 ★★★★★ 金森氏に夢中

神さまのいない日曜日

SF/ファンタジー ★★ 最初は良かったのに、なぜ学園に?

ヒナまつり 

コメディ/ギャグ ★★★ スパイファミリーと比べると。

ばらかもん

日常/ほのぼの ★★★★ 筆ペンをとった

ブルーピリオド

スポーツ/競技 ★★★★ 芸術なのにスポ根

四畳半神話大系

日常/ほのぼの ★★★★★ 繰り返し見たくなる中毒性

イエスタデイをうたって

恋愛/ラブコメ ★★★★ じれったさを楽しめた

ヲタクに恋は難しい

恋愛/ラブコメ ★★★★ 新しい世界に挑戦

ブギーポップは笑わない

ホラー/サスペンス/推理 ★★★ たまにはいいね、鬱アニメ

C

アクション/バトル ★★★ しばらくお金について考えた

クズの本懐

恋愛/ラブコメ ★★★★ とにかく酸っぱかった恋愛アニメ

数えてみみたら、なんと1カ月で33作

1日1作品以上のハイペース。

おいおい、どんだけ暇なんだよ!笑

 

まあ、8月も「無職と1クールアニメ」という名に恥じない行いをしたということで、9月もアニメとの日々を楽しんでいけたらと思います!

 

いつも応援いただきまして、ありがとうございます!!